自分が消費者金融の審査に受かるか不安のある方は消費者金融のホームページにある専用のページで仮審査を受けてみたら良いと思います。

大手の消費者金融であれば、公式ホームページに審査に合格できるかどうかを簡単に調べられる専用のページが設けられています。

お試し審査などと呼ばれていることもありますが、数か所の空欄を埋めて送信するとすぐ審査結果が表示されますので審査に受かるか不安のある方は試してみると良いと思います。

お試し審査というのはあくまでも仮の審査なので、お試し審査で合格という結果となったとしても本審査で必ず合格するとは限りません。その点には注意する必要がありますが、自分が審査に合格できるかどうかを判断するひとつの参考にはなると思います。

私自身もパートタイムで働いており信用力も大きいとはいえません。消費者金融のキャッシングを利用してみたいとは思っていましたが、審査にそれほどの自信があったわけではありません。

そこでまず最初に利用してみたいと思っていた消費者金融のホームページにあるお試し審査を受けてみました。

仮審査の結果は合格と出て、これなら何とかなるかも知れないと思い本審査を受ける決断をしたのでした。

いきなり本審査を受けて不合格となるのは嫌だと思う方はいちどお試し審査を受けてみると良いのではないかと思います。